2012年09月29日

人気の再入荷テラコッタ&球根


このテラコッタは使いやすいし、カワイイし、大人気なんです。

テラコッタ類は一度入荷して、売り切れたと思いすぐに発注をかけても、だいたい欠品していて入ってこないことが多いんですよね。

いいな!と思った時が買いですよ!


          IMG_0463.JPG
このアンティーク風のバラプリントテラコッタは前回すぐに売り切れてしまいましたので、今回は少し多めに入れました。

               IMG_0467.JPG
              昨年はなかった色違いを…   

     
          IMG_0466.JPG
       パンプキンをお庭の一番目立つ所に置くだけで、季節感がでますよ。
       特にお庭に何も手を加えていないのに、ホント置くだけ。
       周りには、あっ!いつも綺麗にしてるねぇ。なんて感心されるかも・・


          IMG_0490.JPG
               カサブランカ3種

               鉄砲ユリも入荷してます。


こんなチューリップの球根もありますよ・・・・

               写真.JPG
               新品種 スカイハイスカーレット
               子供の背丈ほどあります。
               チューリップ史上最高の草丈


               写真3.JPG
               ダブルフレーミングパーロット
               毎年人気のカラーの八重咲き


               写真10.JPG
               30日間連続して咲くチューリップ
       早生〜おそものなど入っているので、順番に咲くので、なが〜く楽しめます。



               最後にどうぞよろしくお願いします。
 
               
にほんブログ村
                
posted by bamby at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデン・コンテナ・ハンギングなんでもこい!


               IMG_0298.JPG
               プレクトランサス ケープエンジェル
         条件さえそろえば、年中花を楽しませてくれます。
         葉の裏が紫色をしていて、シックな装い
         大きな株はプレゼントなんかでよく出ています。ハンギングもいいですよ!           

               IMG_0471.JPG
               ケイトウMIX植え
          ケーキの上にキャンドルが色とりどり立っているみたい!
          こればかりを丸鉢に植えても、寄せ植えでもgood!


               IMG_0473.JPG
               九重ケイトウ
           寒暖の差により、このような綺麗な葉の紅葉が楽しめます。
           屋根のない所で育てた方が、葉色がキレイにでます。
           花穂が伸びたら切り戻すとまた出てきます!


               IMG_0460.JPG
               ミニダリア ハミングブロンズ
           コンパクトに育つタイプで、葉色が銅葉です。
           球根なので植えっぱなしで、毎年楽しめます。
           終わったお花は、早めに切り戻してあげると、次々咲きます。


 IMG_0449.JPG  IMG_0448.JPG
 アルテナンテラ コタキナバル      アルテナンテラ パープルレイン

 
               IMG_0452.JPG
いつもの寄せ植えデザイナーさんが出張中でいないため、お客様の注文品を作りました。 


               IMG_0481.JPG
               クレオメ ハミングバード
          花火(線香花火の方かな)舞っているような感じです。
          春から晩秋までながーく咲き、霜よけしてあげると毎年楽しめます。
          またこぼれ種でもいけます。


               IMG_0333.JPG
               四季なりイチゴ トスカーナローズ&ガザーナピンク
   一般的なイチゴ苗のお花は白ですが、こちらはピンク。
   食べてもちろん美味しいけれど、観賞するのもいいですよ。
   オシャレなブリキやアンティーク風のテラコッタ、木箱なんかに植えるとGOOD!  


               IMG_0482.JPG
               リシマキア オーレア
          グランドカバーになります。雑草防止にいいですよ。
          ライムグリーンなので、一面に植えると明るくなりますよ。


               IMG_0484.JPG
        ユーフォルビア ブラックバード&オルトシフォン&ケイトウの寄せ植え               




               いつもありがとうございます。
    
               皆様のポチッとでランキングもUP
               私のモチベーションもUP

               
にほんブログ村
posted by bamby at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は木練柿

今朝、子供たちを保育所に送っていると、先日ポポーを頂いたお客様が、ポポーの横で育っている柿を収穫していました。

ゲンキンな子供たちは、大好きなアメのおじちゃんに大きな声で「おはようございます!」

ポポーを奥様から頂いた時に、あの横の柿も中が黒々なってて、おいしいんよ〜。と話したばかりで・・
私はヨダレでも流してたのかしら・・・

なにはともあれ!ラッキー!!
  
               IMG_9092.JPG
               頂いちゃいました!!

               木練柿(こねりがき)

それも、たーくさん!息子、娘、私あわせて7つも。
職場でさっそく食してみました!
               
               IMG_9094.JPG
               ゴマの具合からして、いかにも美味しそうでしょ☆

実がシャリシャリしていて、甘かった〜。

柿は大好きで、秋になるとよく買って食べるのですが、今年は初物。
だいたいお店に置いてあるのは、富有柿なので、つるんとしたオレンジ色だから、本当は皮がそんなに色ついてないから、半信半疑で食べたんですが(ごめんなさい)、美味しかった!!

職場で食べてしまわないように、ちゃんと持って帰って、今夜また家族で楽しみます!
う〜ん!楽しみ☆


ちょっと余談・・・

               hana2.JPG
               自宅に咲くアメジストセージ

このアメジストセージが、私の車の助手席側ドアの横で大きくなっているのを、毎朝、助手席に乗る息子が見てこんなことを・・・

このお花、ねずみの赤ちゃんがいっぱい並んであるみたい!
               
               IMG_9091.JPG

子供の感性って、なんて観察力があるんだろうと感心してしまいました。

つい一つの形になった植物としか見えていなかったのに、まさか子供がそんな所に気づいていたなんて。
お花もそんな風に言ってもらえると嬉しいでしょうね。

この花はすごく強くって、大きくなっては刈りこんでの繰り返しでしっかり咲いてくれるので、いつもそれほど可愛がってあげてなかったように思うのですが、そう言われてからなんだか、毎回車を乗降する時気になってしまってます。

最近はブログをUPするために、植物をまじまじ見ることが多くなって、その美しさを再確認することも多くなってきたので、もっとずっと見つめていきたいです。

ネズミの嫌いな方ごめんなさい!でも、アメジストセージを嫌わないでね。



               にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

posted by bamby at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツで見つけたNew Face!


店長がドイツで見つけた新品種たちを紹介します!!

来年には店頭に並ぶかも・・・✿✿

           IMG_7904.jpg
           カリブラコア レモンスライス  

           IMG_7888.jpg
           New カリブラコア & New 斑入りアリッサム


  IMG_7874.jpg
           イポメア クーパー


          IMG_7887.jpg
アラリア サンキング  


          IMG_7891.jpg
          ファセナリア ミッドナイトブルー


          IMG_7909.jpg
          ダリア ドリーミーナイツ


          IMG_7911.jpg
          サンビタリア バンビーニ

          IMG_7912.jpg
          サンビタリア パワービニー

          IMG_7951.jpg
          サンビタリアの花壇          
          実際の成長具合がわかるのでGOOD!

    
IMG_7941.jpg IMG_7958.jpg
         見本庭園


まだまだあります。
このシリーズは長くなりそう・・・

インパチェンスのNew Faceがあまりに綺麗だったので、インパだけのUPを次回したいと思います。


          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by bamby at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

秋色香る☆人気モノが到着


行楽シーズン到来! お出かけ先にゆくはし植物園も加えて下さい!

紅葉にはまだ早いので、店舗で花見&カラーリーフで秋色の赤・黄の葉だけでなく、色とりどり楽しめますよ。
喫茶室でもあれば、もっとゆっくり休憩もできるでしょうが・・・これはいつかの念願ですね。

自動販売機が2台あるのみですが、土コーナー前にイスが2脚とテーブルあったはず。
 
勇気のある方は、弁当持参して、ビニールシートひいてもらってもいいですよ。
勇気があれば…

               IMG_0418.JPG
               ペインテッドセージ ホルミナム


               IMG_0433.JPG
               再入荷 みずひき草


  IMG_0419.JPGIMG_0421.JPG
  IMG_0422.JPGIMG_0424.JPG
               チェリーセージ 
               白花は葉がライムグリーン

 
               IMG_0386.JPG
               八重咲きストック


               IMG_0389.JPG
               アキランサス


               IMG_0391.JPG
               金魚草


               IMG_0398.JPG
               サントリナ
           赤のリボンを結ぶだけで、クリスマスオーナメントに早変わり☆


               IMG_0439.JPG
               宿根マリーゴールド
     お庭に1〜3株植えておくと、虫が寄り付きにくくなりますよ。
     虫にとっては嫌いな香りかもしれませんが、とっても心地よい芳香を放ちます。
     一般的なマリーゴールドより柔らかく爽やかな香りです。
     植えっぱなしOK!切花にもなります。


  IMG_0395.JPGIMG_0396.JPG
                  ゼラニューム


               IMG_0438.jpg
               カレックス ジェネキー
        オーナメンタルグラスの中でも、特に美しいシャープなフォルムが人気です。
        カレックスは暑さ寒さに強く、手間もかからず、年中キレイです。
        場所も取らず、草姿がイイ!


        お花見できました?
        お店はもっと華やいでますよ!

        どうぞこちらにも寄って帰って下さいね。
        
にほんブログ村

posted by bamby at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

