2012年10月31日

ボリューム満点の再入荷商品


大きめの株から始めると、当たり前ですが、生育が早く、美しい状態をすぐに実現できます。

そしてまた、花や実も充実しているのでより美しい!


               IMG_9502.JPG
               チェッカーベリー
               これだけで十分!な可愛い存在。


          IMG_9535.JPG
          スーパーアリッサム
1株で1mくらい広がります。花壇のエッジ、グランドカバー、ハンギング、etc…
地に下せば横に這い、鉢やハンギングにすればふんわりこんもり。


               IMG_9536.JPG
               サンビタリア テキーラ
          花がみっしりと咲き乱れ、まるで小さなひまわり畑のよう!


               IMG_9595.JPG
               ブラキカム パープルステム
        黒を帯びる葉に、濃い紫色のステム(茎)、花は爽やかな紫色。
        風に揺れる姿が美しく、何時間見ていても飽きのこない美しさです。
          IMG_9479.JPG
          花は真夏は少し休むものの、1年を通して良く咲きます。




               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by bamby at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ワールド オブ ヒューケラ★


いままでギボシの一人勝ちだった日陰を彩る植物ですが、最近ではヒューケラが結構メジャーになってきましたね。

ギボシはスッキリスマート。ヒューケラはふわふわモコモコ。

雰囲気は全然違うので、我が家のお庭では、木の根元にどちらも共演させちゃってます。

今回はとても立派なヒューケラ苗が到着しましたのでご紹介です。


               IMG_9432.JPG

こんな感じで届きましたが、ぎゅーと密集しつつも、それぞれの個性が輝いていたので、一つずつ写真を撮らずにいられず・・・パチパチしちゃいました!


          IMG_9437.JPG
          キャラメル
   秋〜冬はこのようなブロンズ色が強く、春の芽吹きはオレンジ色で美しい。
             


               ミラクル.JPG
               ミラクル
            ライム色から赤褐色に変わっていく姿が美しい。
             


               シロトネル.JPG
               シロトネル
         小ぶりの鮮やかなライム色の丸っこい葉が密集して可愛らしい。


               ティラミス.JPG
               ティラミス
 ライムグリーンの葉に赤橙色の筋が葉脈に沿って入り、とっても幻想的な姿が魅力。
             


               ピスタチオ.JPG  
               ピスタチオ
ライムグリーンから現在は紅葉が少しずつ進み始めています。ブロンズになりますよ。
この途中経過も綺麗です。


               ピノワール.JPG
               ピノワール
表は筋のくっきり入った、綺麗なグレーが特徴ですが、裏の紫が日に当たり色を浮かび上がらせると、また違った印象に。


               ボジョレー.JPG
               ボジョレー
ダークグレーの葉は紅葉して、深いワイン色の美しい葉を楽しませてくれます。


          IMG_9104.JPG

寒さは全然へっちゃらで、寒さに当てることで、また移りゆく表情を楽しむことのできるヒューケラ。

こんな風ミックスするのも楽しいですね。

和・洋・モダンどんなお庭にもマッチします。

半日陰が(特に夏は)、生育場所として合っていますが、どうしてもお日様が少々きついようでしたら、お水が大好きなので、しっかりと与えてあげれば頑張ってくれます!




               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       
             
posted by bamby at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ニューサイラン祭り!!


何色と言ってよいか分からないような、魅惑的な色を放つニューサイランの世界をご紹介☆

               1サンドーナ.JPG
               サンドーナ


               IMG_9515.JPG
               ムーンレイカー


               IMG_9534サーファーグリーン.JPG
               サーファーグリーン


               サーファーブロンズ.JPG
               サーファーブロンズ


               IMG_9574ジャックスプラット.JPG
               ジャックスプラット


               reddofinnga-.JPG
               レッドフィンガー


               トムサム.JPG
               トムサム


               ジェスター.JPG
               ジェスター


               ブラックレイジ.JPG
               ブラックレイジ


          レインボーチーク.JPG
          レインボーチーク

ニューサイランだけでも、こんなに面白い☆

作りながら面白い!と思っているのは私だけ?

共感してくれると嬉しいな。

どれも寄せ植えに使っても、お庭でも、趣の違った作品が出来上がりますね。




               
にほんブログ村
posted by bamby at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しきリーフの世界☆レッド&ブラック・ブロンズ編☆


昨日に引き続き、それぞれの美しさを存分に放っているリーフちゃん達をご紹介。


               IMG_9457.JPG
               ゲラニウム 
     とっても紅葉がキレイでしょ〜✿
     すべてのゲラニウムがこのように真っ赤な紅葉を見せるんじゃないですよ。
     特別に美しい所ばかりを選抜して、農家さんから頂だいしちゃいました(^_^)v 
     宿根・常緑タイプ             


               IMG_9427.JPG
               セダム チョコレートボール
紅葉真っ只なか!素晴らしいでしょ!
通常はチョコというだけあって、ブロンズ色をしています。
耐暑・耐寒・乾燥にも優れているので、ガーデンのエッジやグランドカバーにGOOD!
色々な顔を楽しませてくれる多肉植物です。


          IMG_9507.JPG
          コーカサスキリンソウ トリカラー
          IMG_9508.JPG
          コーカサスキリンソウ ドラゴンズブラッド
こちらも多肉植物。もちろん耐寒・耐暑性に優れているので、お外で平気。
成長はややゆっくりめで形状が変わりにくいので、寄せ植えの彩りに使いやすいです。
寒さに当てるほど、色みがしっかり出てきますよ。


          IMG_9509.JPG
          カレッシアレペンス ゴールデン
多肉質の葉の裏が紫、表はライム色と見る角度によって違う表情を見せてくれます。
耐寒性にも優れていますし、耐陰性もあるので、お部屋の中でも大丈夫☆
               IMG_9547.JPG
店内の見本で置いてますが、結構暗い所で、日は全然届きません。
色合いが陰にいると、少し薄めになりますので、特にこの涼しくなった今、お日様に当ててあげると、色合いはもっと良くなりますが、これはこれでも素敵。   


               IMG_9500.JPG
               ポリゴナム セレブピンク
店内の寄せ植えに使っているものが、ちょうど花が咲いていて可愛かったので、パチリ(^_-)-☆


               IMG_9415.JPG
               宿根ビオラ ラブラドリカ
         ブラックとグリーンが絶妙な色具合で、シックな演出をしてくれます。


          IMG_9411.JPG
          レプティネラ プラッツブラック
常緑の葉は年間を通して茶色い色をしていて、初夏にライム色の可愛い花を付けます。
ブラウンの中に、濃いグリーンの葉が所々に顔を出して、そのコントラストも楽しめます。
マット状に密集して茂るので、グランドカバーやオシャレなテラコッタに植えこむのもいいですね!



    
               最後にどうぞよろしくお願いします。
                 ↓    ↓    ↓               
にほんブログ村

               




posted by bamby at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

美しきリーフの世界☆グリーン&ホワイト編


特徴のある、美しいカラーリーフ&フラワーがたくさん入荷しました。

色々あるので、また色分けしちゃいました。


               IMG_9406.JPG
               ブットレア シルバーアニバーサリー
        シルバーリーフが美しく、クリーム〜白色の可愛らしい花を咲かせます。
               


          IMG_1321.JPG
          シダ プラスチックファーン
プラスチックのように艶があり、ギザギザと繊細な葉が美しく、和・洋とわずにマッチします。


               IMG_9409.JPG
               シロタエギク シルバーレース
名の通り、レース編みのように美しい葉型と輝くシルバーカラーが何にでもマッチします。


               IMG_9429.JPG
               ヘミジギア マーブルキャンディー
大人気のため再・再・再入荷!株も大株で、ピンクの花芽がたくさん付いています!
肉厚な美しい葉が、可愛くも、オシャレにも、なんにでも合います。


               IMG_9401.JPG
               マーガレット チェルシーガール
             繊細な糸葉が美しいマーガレット。
             風にそよそよとゆれ、ふんわりと可憐な印象を与えます。


          IMG_9492.JPG
          ロニセラ レッドチップ
新芽が紫色になっています。寄せ植えをする際に、花束を作る感じで、植物の間から抜き出すように仕立ててあげると、ロニセラの良さを存分に楽しめ、寄せ植えも動きがあっておもしろい☆

               IMG_9477.JPG
               ロニセラとブラキカムの寄せ植え
            

          IMG_9423.JPG
          ヘデラ 雪の華

          IMG_9425.JPG
          ヘデラ ヘリックス

          IMG_9505.JPG
          ヘデラ ナターシャ
どれも斑入りのヘデラですが、それぞれの味があります。
耐寒・耐暑性抜群で、どこにでも対応でき常緑。
お馴染みですが、お馴染みなだけに万能!グランドカバー・寄せ植え・寄せカゴ・etc…なんでもいけちゃいます。


               IMG_9499.JPG
               ハクチョウゲ
         常緑で花が咲く木といえばこれって感じの品種です。 
         枝はよく分岐し、小さな葉が密について半球状のこんもり茂ります。
               
枝はよく分岐し、小さな葉が密について半球状のこんもり茂ります。 刈り込んでも萌芽力が強いので、生垣やグランドカバーに最適です。


               IMG_9494.JPG
      シルバーリーフの美しさの魅力を存分に引き出したコンパクトな寄せ植え




               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


               

               
posted by bamby at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

