2013年02月17日

こんなミニチュアハウスを使って創作してみては・・・


店長が作家さんに依頼して、一つ一つ丁寧にハンドメイドされた、とっても可愛いミニチュアガーデン用のミニチュアハウスや、井戸・橋など、たくさんのパーツが入荷して来ましたので、紹介させて頂きます。


          IMG_0970.JPG

こんなに種類豊富にそろっています。見ているだけで妄想が膨らんで夢心地・・・

   IMG_0793.JPG IMG_0795.JPG

どれもハンドメイドで作られているので、それぞれ色や形が違い迷ってしまいます。
下に太めのワイヤーが出ているので、土に差しむようになっています。

          IMG_9553.JPG

以前紹介したブログでは、こんな風に使っていました。使ってある石畳パーツもあります。

               IMG_0796.JPG

後方の壁には小さなくぼみが作られているので、ここに多肉なんか入れてもイイかも。

          IMG_0801.JPG

レンガの入れ具合や、ひなびた感じがすっごくよく出てますよね!

   IMG_0804.JPG IMG_0802.JPG

色合いもイイ!ヨーロッパの農牧の田舎町や、教区みたいな感じでテリトリー化された町並みなんかが作りたくなりますね。

          IMG_9561.JPG

これも一番初めに試作品としてミニチュアハウスが届いた際に、店長が作ったミニチュアガーデンです。

               IMG_0874.JPG

作りが細かい!屋根に窓縁に上り口の段差。凝ってます!

               IMG_0876.JPG

石窯です。我が家に欲しくても作れないので、こんなので遊んじゃおうかな・・・

               IMG_0880.JPG

町並みを作るのに表情を加える橋たくさん遊べます。古さを感じるブリック感は細かい!

               IMG_9668.JPG

こんな所にのんびり滞在してみたい!

          IMG_0878.JPG

店長がどれもこんなの作って!と作家さんと直接話して、作家さんのすばらしい想像力の元形になった、素晴らしいものばかり☆
この斜めに作られた階段!店長は特にこの岸壁が気に入ってました。

想像が膨らんで、膨らんでプカプカ浮かんじゃいそうです。

               IMG_9669.JPG

もちろんそこには植栽のチョイスも重要ですね。

こんなストーリー性のある作品を作るのは、とにかく楽しいですよ!

お庭で彩るガーデンももちろん楽しいですが、たまにはこういったのも作ってみては?
ついつい集中して、あっという間に時間が過ぎちゃうかも。(私がそのタイプ(^^))

ミニチュアパーツはレジ横に沢山飾っていますので、お買い物のついでに見てって下さい☆




               
にほんブログ村




posted by bamby at 09:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

わ〜すごく!素敵です!
もう少し腕があがったら、ミニチュアガーデン
絶対に挑戦してみたいと思ってました。
どれもこれも本当に、かわいいですね。

どれをどう組み合わせるかとか、全くセンスがないので、
ミニチュアガーデン講習会とかもあったら嬉しいです!!
Posted by カプリ at 2013年02月17日 12:46
初めまして!
ミニチュアガーデンを作っていて、これといったミニチュアガーデンハウスに出会えず。

そしたらこちらで素敵なのが!
これは通販で買うことは出来ないでしょうか?

形や色や質感、理想です!!ミニチュアガーデンにぜひ置きたいです!
Posted by miyabi at 2014年06月24日 14:26
miyabi様

こんにちは。はじめまして!
こちらのハウスは一点一点手作りの一品もので、それぞれ色形が違っております。
ネットショップのようなものはやっておりませんが、店舗のほうにある在庫を写真撮りして、気に入ったものがあれば宅配便で送るといった形でよろしければ可能ですよ。
もしよろしければ、以下のメールアドレスで直接やりとりできればと思いますので、お返事いただけましたら幸いです。
bambygarden@yahoo.co.jp

サイズなどご要望がございましたら伺わせてください。
また、お待ちいただけるのでしたら、ご自分でデザインされたものに近いものをお作りすることもできますよ!

また話は変わりますが、今年度全5回のコースで、このミニチュアハウスや橋、壁などを制作して、最後の回ではその出来上がったものを使用してミニチュアコンテナガーデンを仕上げるという講習会を開催しております。
先週の木曜日はその2回目がありました。
そちらの模様を一部ではありますがUPしますのでご覧ください。
Posted by ゆくはし植物園 at 2014年06月25日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

