2013年04月23日

入荷情報☆4月23日☆


毎日のように大量の荷物が届いていますが、私は現在野菜苗を中心に担当していて、1日中補充や検品で走り回って泥だらけです(^_^;)

またあまりの忙しさであっという間に時間が過ぎ、
店長と「昼ごはんも食べてないのに片付かんね」なんて言いながら、スタッフ全員頑張っております。

いつもやっと陳列が一段落してブログを始めるのですが、子供の保育所へ迎えに行く時間をむかえるため、あまり見直しができないままUPしてることがあるので、たまに変な言い回しや誤字・脱字なんかあるかもしれませんが許してください。

とりあえずあとひと月はこの忙しさが続くので、気合を入れて頑張ります!

それでは本日の紹介です。


            
            八重咲きゼラニウム アップルブロッサム
小苗と鉢物が人気につき再入荷!
八重咲きのお花の縁ににじむように入る赤リンゴのような色と、咲き進むとまん丸手毬のようになる姿が可愛いゼラニウムです。

               アップルブロッサム.jpg
バラの花を思わせるような豪華で可愛い花が魅力です。


             
             サクラウツギ
こちらも人気につき再入荷!
サクラの花のような可愛らしいピンクの花を咲かせるウツギです。丈夫な耐寒性落葉低木で庭植えすれば毎年楽しめます。

          サクラウツギ見本.jpg
まずはこんな感じで楽しんでも、お庭に下ろしてイイ☆翌年は枝が伸びるのでコンパクトにしたい場合は剪定して形を整えて下さい。


  2013-04-15 16.29.16.jpg 
                クレマチス インプレッション
赤紫とクリーム色のコントラストが美しく、ベル状の小さなお花がよく伸びた節々に付いてとても可愛くスッキリとした姿をしています。年々花数も増えますよ。
新しく伸びた枝に花を咲かせる新枝咲きです。


                エーデルワイス アルピナム.jpg
                エーデルワイス アルピナム
エーデルワイスはアルプスの高山に自生する植物です。美しいシルバーリーフに、毛に覆われた他にない独特なお花がオシャレな品種。
山野草として流通していて、一般地でも育てやすい品種です。日当たりがよく、水はけのよい乾燥気味の場所を好みます。
鉢植えやロックガーデン、ボーダー花壇に最適です。


                イレシネ ピンクファイヤー.jpg
                イレシネ ピンクファイヤー 
艶のあるピンクとグリーンが葉が不規則に混ざり合った、寄せ植えなどのパーツに大人気のカラーリーフです。明るい場所で生育すると葉色を美しく保てますが、真夏の直射日光は避けたほうがいいです。乾燥を嫌うので生育期はたっぷりと水を与えてください。
冬場は5℃以上で越冬します。


                2013-04-16 14.59.00.jpg
                マリーゴールド ソラン
とにかく丈夫で生育旺盛な小輪のマリーゴールドです。1株で200輪開花すると言われています。


ああ!もうこんな時間!
すみません・・・本日はここまで・・・(>_<)

保育所が職場の近くだったらいいのに!!なんて都合のいい事ばかり思っちゃいます。
ここから保育所まで30分はかかるもんで・・・

毎日ギリギリのギリギリまでパチパチ打ち込んで、猛ダッシュで帰り、保育所にはいつも最後の児童になった所を「すみませ〜ん(>_<)ハアハア」とお迎えの最終時刻に滑りこむように駆け込んでおります。

今日もそんな感じ(=o=;)いまから眉間にシワを寄せながらブンブン帰ります。




                いつも応援ありがとうございます。
                
にほんブログ村                                            
posted by bamby at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は早速にお返事有難うございました。
メールをお届けさせていただきました。
宜しくお願い申し上げます。
Posted by さくら at 2013年04月24日 15:24
二度ほどメールをお送りしてみましたが、そちらに届けられません。
先日ご連絡下さいましたアドレスで、間違いはございませんでしょうか。

bambygarden@yahoo.co.jp
Posted by さくら at 2013年04月24日 17:27
いつも楽しく拝見しております(^^)
車の運転、気を付けて下さいね〜
Posted by じゅんこ at 2013年04月24日 23:27
さくら様
メールアドレスは間違えありません。
bambyがbanbyになっていないかなど、もう一度チャレンジしてみて下さい。
私事で申し訳ありませんが、ブログをしばらくの間お休みさせて頂くことになりましたが、さくら様の夢の実現の為のお手伝いは、心を込めてさせていただきますので、またメール頂いてから、担当と相談してご返答させていただきます。私も子供の付添で、病院に寝泊まりする為、携帯からしかこのコメントを確認できず、少々時間がかかるかもしれませんが、どうかご了承ください。
Posted by ゆくはし植物園 at 2013年04月26日 01:36
じゅんこ様
コメントありがとうございました。
せっかくお楽しみ頂いていましたが、私事で申し訳ありません。
どうか再開できる日まで楽しみにしていて下さい。
Posted by ゆくはし植物園 at 2013年04月26日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356866654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

