2013年04月24日

入荷情報☆4月24日


まとまった雨になると天気予報で言っていたので心配していましたが、お昼からは一転、気持ちいいほど良い天気になりましたね。

雨の降る日や前日は、だいたいお店は通常よりお客様が少ないのですが、この時期のお野菜苗をお買い求めになるお客様は、このようなちょっぴりぐずつき気味の日に多くなるんです。

なぜかって?水やりの必要がないからです!
特にたくさん植えられる方にとっては、水やりも大仕事ですからね。

春の人気草花は雨が当たらない方が花保ちがいいですが、野菜は雨がほしいところ。
お空も意外とプレッシャーかかっているかもしれませんね(^_-)-☆

それでは本日の紹介プランツです。


               2013-04-19 14.59.52.jpg
               八重咲きアッツザクラ
春から初夏にかけて、桜に似た可憐な花を咲かせる球根植物の「アッツザクラ」から珍しい八重咲き品種が到着!白地にピンクがにじみ出たような気品ある風格を出し、和・洋どちらにも合う素敵な品種です。


               ゴールドコイン.jpg
               アステリスカス ゴールドコイン
径2cm程度の黄色の花びらが綺麗な円を描くので 咲き並ぶと名前のとおりコインのように見えます。葉は厚みがあり水を蓄えるので 水はけよく乾かし気味に育てます。
夏は短く刈り込んで蒸れに注意し、冬場0度以下にならないように管理すれば越冬します。
常緑で花期が長く、横に広がるように成長し、上手に育てれば長く楽しむことができます。



               スプーンクリーム.jpg
               オステオスペルマム スプーンクリーム
淡いクリーム色したスプーン咲の花形が印象的なオステオです。優しい色味がナチュラルにお庭に溶け込みます。
  
               スプクリ見本.jpg
この見本は清楚な花束のような雰囲気です。スプーン咲独特の花は、花火が火の粉を散らしているような美しさを感じます。


               2013-04-16 14.55.11.jpg
               ペチュニア サンサ
ライムグリーンのはにイエローの覆輪が入る、花を摘んで刈り込んだ時もリーフの美しさが楽しめるペチュニアです。花は鮮やかなパープルを付けコントラストも美しいです。


               ヒメライラック パルビン.jpg
               姫ライラック パルビン
素敵な甘い香りと花で大変人気のある品種です。耐寒性・耐暑性にも優れ沖縄以外の日本全域での栽培が可能です。庭木としても、鉢植えでも栽培は容易ですのでシンボルツリーとしても大変人気のある品種です。

               
姫ライラックスは、小さな樹形で美しい花を咲かせるためとても人気のあるライラックです。花付きがよく小苗から花が咲きます。鉢植え栽培でも楽しめる強健品種です。


               ローズパリ.jpg
               カランコエ ローズ パリ
オシャレで豪華な雰囲気のカランコエパリの、濃いアンティークピンク色した新色です。
一輪ずつの花期が長く、乾燥にも強く丈夫です。
贈り物に大人気です。



               いつも応援ありがとうございます。
               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
               
posted by bamby at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も素敵なお花のアップ、ありがとうございます\(^o^)/
23日アップの八重咲きゼラニウム アップルブロッサム、プレゼント用に、鉢に入った、あのまんまのカンジで購入したいのですが、可能でしょうか?今日のカランコエなどなど、欲しいお花がいっぱいデス( ̄^ ̄)ゞ正式な注文方法など、お時間のある時に教えてください。
Posted by あずさ at 2013年04月25日 00:33
すみません。色々私事でありまして。
アップルブロッサムの件は確認しておきます。
またそれがわかり次第、カランコエなど含めて返答させて下さい。
Posted by ゆくはし植物園 at 2013年04月26日 01:16
大変なご事情は分かりますし、こちらも急いでいる訳でもありませんので、どうか無理をなさらないでください。
Posted by あずさ at 2013年04月27日 09:56
あずさ様

ご連絡遅くなってすみません。
アップルブロッサムの見本鉢の感じに作るための花鉢が、現在生産地で生育待ちとなっております。
次回入荷予定は五月中旬になりますので、その頃なら可能のようです。
私事ですみませんが、現在休職中のため、もしご希望でしたらお手数ですが直接店舗へご連絡下さい。
ただ未入荷商品ですので、価格がわかりません。
とりあえずは花が入荷したら見積りという形でご連絡させていただければと思いますので、連絡先を店舗までお知らせ下さい。
お店には私から内容を伝えておきます。
Posted by ゆくはし植物園 at 2013年04月27日 10:58
ご丁寧にありがとうございます\(^o^)/
ちょうど5月末が母の誕生日ですので、時期的にもバッチリですお店に直接電話してみますね♪( ´▽`)
時にはひと休みして、頑張りすぎないでください(^ー^)ノ
Posted by あずさ at 2013年04月27日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356867181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。