2013年04月28日

サンプルガーデンをリニューアル!


今回の停止にともない、温かい励ましの言葉をたくさん頂きありがとうございました。

作りかけていたブログをUPさせて下さい。
ただ本当に作りかけの状態で、植栽なんかが写真ではわかりにくいので、現場で確認して、書き込もうとしていたものです。

しかし分からないので、でもせっかく素敵なサンプルガーデンを伝えたくて、特に遠方のお客様で直接足を運ぶのが難しいお客様に見て頂きたいので、作りかけですみませんが、投稿させて下さい。




店内花苗コーナーのサンプルガーデンが植え替えられ季節のお花やリーフ類でうめつくされています!

          2013-04-15 16.26.37.jpg

サンプルガーデン全体。お庭に植えた時の雰囲気を感じていただきやすいように作っております。

 2013-04-15 16.26.47.jpg 2013-04-15 16.28.25.jpg

配色も色別にしてありますので、色彩のコントラストや組み合わせなんかを見て、合わせ方をガーデンだけでなく、コンテナガーデンでも参考にしていただければと思います。


          2013-04-15 16.28.20.jpg

くまちゃんの足の方はこんな感じ。ニューサイラン・ローダンセマム・ピンク系でまとめられています。


          2013-04-15 16.26.54.jpg

雑貨やスタチューなどの雰囲気に合わせて、ちょっぴりシックに☆でもヒューケラのスモーキーだけど明るいリーフが華やかに演出します。

               2013-04-15 16.27.44.jpg
淡いピンク色のカラーの足元に優しいオレンジ色のオステオスペルマム・メロンシンフォニー。この微妙な淡い夕張メロン色が素敵☆
後方の斑入りのリーフはメトロシデロスバリエガータ。ニュージーランドやオーストラリアの常緑高木です。
現地ではクリスマスツリーと呼ばれていて、なんとも可愛いネーミング☆
       
               メトロ.jpg
               メトロシデロスバリエガータの花
高木ですが斑入り種は成長がゆっくりめで、枝が密に茂り刈りこんでコンパクトにできます。


               2013-04-15 16.27.00.jpg

アンティーク系の雑貨使いがカギのブルー&ホワイトの憧れのブルーガーデン。
植栽はサルビアボルドー・ブルーバルーン・オーニソガラム・

先日紹介させていただいたブルーミントさんのブルーガーデンでは、皆さんがまさに憧れを抱く素敵なブルーガーデンを見ることができますよ!

http://www.bambygarden.com/article/355538798.html 
   ↑     ↑     ↑
ブルーミントさんのオープンガーデンの案内はこちら。


               2013-04-15 16.27.12.jpg 

シルバー系やダーク系のリーフの質感やユニークな草姿を生かして存在感をアピールする、カラーリーフの面白みが生きたコーナー。

オブジェの石膏の雰囲気によく溶け込んでいます。


上のコーナーの右サイドの植栽もなかなか面白い


                2013-04-15 16.27.21.jpg

手前から散り斑オカメツタ…・ローズマリー?・チョコレートコスモス…・セリンセマヨール




posted by bamby at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なサンプルガーデン!
休職中なのにUPしてくださるなんて…
熱意が伝わってきます。
ますます応援したくなるショップ&ブログです(^-^)/
完全復活の日を楽しみに待ってますよ。
もちろん、ショップにも行きますね〜!
Posted by yumi at 2013年04月28日 20:35
はじめてコメントしますが、いつも楽しみに拝見しています。ゆくはし植物園さんのサンプルガーデンや寄せ植えはとても素敵で、九州に住んでいれば絶対行くのに〜、もっと近くにあればいいのに〜と思いながら見ています。(私は兵庫県なのです)
ですからブログお休みは残念ですが、今はそれよりも、看病に専念なさってくださいね。

お子さんが早く元気になりますように!
ご自身も無理をなさらないように、体を大切にしてくださいね。応援していますo(^o^)oFight!
Posted by viola at 2013年04月29日 13:27
温かい励まし本当にありがとうございます。

始めはショックでどうしようもありませんでしたが、少しずつ落ち着きを取り戻してきつつあります。
まだまだ時間はかかりそうですが、看病に専念して、温かくつつんで少しでも和らがせてあげたいと思っています。

こうして沢山の方から励ましをうけ、本当に嬉しいです。
Posted by BAMBY at 2013年04月29日 15:31
メールお送りしました。
余りに多忙で、疲れていたせいか自信をなくし、追伸に余分な事を認めてしまいました。
その文章はお忘れ下さいませ。
今回お願い致しましたこと、宜しくお願い致します。
新しいブログも作成しました。
ログインの際のIDなど、後程ご連絡させていただきます。
随時お庭の写真を載せていくつもりでいます。
末長く、私のイングリッシュガーデンの夢実現のために、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
Posted by さくら at 2013年05月03日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356870344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

