2013年09月21日

久しぶりに顔出し


まだ復帰には至っていませんが、子供の気晴らしのため、ドライブがてらお店まで行って来ました。

店内のディスプレーも少し変わって、目をキラキラさせながら見て回り、完全にお客様気分。

子供の体調を考えて、ほんの10〜15分程度の滞在だったので、ゆっくり見たり、メモを取る暇がなかったので、サッと携帯カメラで撮った写真ですが、せっかくなので投稿させて下さい。

しばらく仕事をしていないと、あっという間に植物の名前を忘れてしまって、使っている植栽とか詳しい事がお伝えできませんが、デザインや色彩なんかを見て頂ければと思います。


image-20130913122946.png
アルテナンテラ

何とも言えないこの美しいマーブルリーフ!細い枝に美しいリーフが不規則な造形を生んで、そのままで和・洋・モダン・クラシカル・アートになって、メインでありながら、名脇役もこなせるスゴ美プランツ!



image-20130921153742.png

ナチュラル感あふれる、可愛く元気の良いフワフワのカーペットから、ロータスクレティックスのシルバーリーフが蝶や妖精かのように飛んでいて、シンプルだけど存在感あふれ、こんなかんじのが庭先にあると、センスの良さを感じます。



image-20130921154145.png


ライムグリーンリーフにクリーム色の斑が入る、爽やかでオシャレなスーパーアリッサム。
ここでもロータス活躍中!
グリーン&ホワイトの色と質感の違いが生きてる!



image-20130921155452.png

セダムは品種が多いから、こんな感じで寄せるだけでとってもオシャレ。


image-20130921155740.png


多肉植物とともに、ベースを変えるだけで素敵なインテリアにも!

セダムは寒さに強いものが多くグランドカバーにもいけるし、寄せ植えのサイドの装飾、乾燥にも強いので多肉植物と寄せて室内の観葉植物としても楽しめます。


もっとたくさん写真を撮ったのですが、この数枚をUPするのに約一週間かかってしまいました(>人<;)

時間がありそうなのに、子供と過ごしながら治療のあいまの機嫌のいい時に…と思いながら、そんなこんなで数行ずつ増やしていき、やっとこれだけの投稿ができました。
なかなか難しいですね。

店長から口外していいのか了解を得てはないのですが、どうやら秋のハウステンボスのガーデニングショウに出展が決まってるらしいのですが!
それもチラリと聞いた話、すごく素敵な構想が!なんかコラボするらしいですよ。
写真では絶対に臨場感の伝わらない、必ず現地で見たくなるような内容でした。
あ〜、私も現地に行きたかったよ〜。

暑さも少しずつ和らいできた今日この頃。間も無くガーデニング&行楽シーズンがやってきます。
ぜひお時間が許しましたら、観に行っていただきたい!そしてモチベーション上げて、植物園でお目当てを手にいれて(^^)、お庭を素敵に演出して下さいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













posted by bamby at 16:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 寄せ植 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですね!
UPするの、大変だったんですね…でも
嬉しいです。
寄せ植えが相変わらずとても素敵☆

お店にはよく行っております。
ちょこちょこ買いですが・・・
最近買ったのでお気に入りはガイラルディア、
フィットニア、ジニアプロフュージョンです。
Posted by yumi at 2013年09月23日 23:30
お久しぶりです!
UPするの大変だったんですね…でも嬉しいです。

お店にはよく行ってますよ♪
ちょこちょこ買いですが…
最近買ったのでお気に入りはガイラルディア、
フィットニアです。

寄せ植え素敵ですね〜☆
Posted by yumi at 2013年09月23日 23:33
ごめんなさい、消えたと思ったら
2回投稿になっちゃいました!
Posted by yumi at 2013年09月23日 23:38
お会いしたことはないですが、ブログを見ていたので気になっていました。
焦らず、ご自身の健康にも注意してくださいね。
遠いので1ヶ月に1ぺんくらいだけど、お店に行っています。明日も行くつもりです。
よくなるようにお祈りします。頑張ってください。
Posted by ガーネット at 2013年09月28日 06:47
こんなにも時間が空いてしまったの、暖かいコメントを頂けて本当に嬉しいです。また復帰への意欲にもつながります。
またしばらく空いてしまうかもしれませんが、どうかお許しください。
Posted by ゆくはし植物園 at 2013年09月28日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

