2014年06月25日

第二回つちだま教室


6月19日(木)につちだま教室の第2回目講習会が、カフェのテラスでありました。

講師の先生は、昨年のハウステンボスのガーデニングショーでコラボさせていただいた、『土の屋』さんが、直伝してくださり、参加されているお客様は、皆様真剣な表情で取り組まれていますが、久しぶりの工作にウキウキワクワク楽しんで参加してくださっています。

01194343e1eb9e88a1a426a31b5cb07cae2aede447.jpg  01df5a0106876077c3574b0a6524f4860e84046595.jpg
  積みあがった壁に真剣な表情でペイントしています。

0159aafa71b914fd3a55914cb8af65fca896baad26.jpg 019ef98039693cb2a5d19d3c1be6eba7bed5346302.jpg
  前回は入口の戸や窓のワイヤーワークをしました。

          0113a4a4827699fdc431c6d7c81c6d758c03af8d02.jpg
          
製作する家は一軒ですが、このような感じで、最後には植栽を植えこんで、ミニチュアガーデンができあがります。

01502403ee0751f064d499e737ba518921a241fe32.jpg 01bfcd987a04604f4c2213c6b0ea106e347d97dab7.jpg
  これは以前から、当店店長が先生に依頼していた作品です。
  お願いしていたのは、『天空の城ラピュタ』に出てくるような、苔むした感じの人形。
  家も人形もサイコー!

ちなみに・・・

昨年のハウステンボスガーデニングショーで、いつもお世話になっている、九州日観植物さんの販売ブース横に展示制作した、土の屋さんとのコラボガーデンがこちら!!!

          IMG_3654.JPG
          ハウステンボスの街並みを再現しました!

IMG_3592.JPG IMG_3640.JPG
  シンボルタワーのドムトールンや風車もあります。

IMG_3640.JPG IMG_3656.JPG
  もっとアンティークでメルヘンチックな世界に!細部にもこだわっています。

素晴らしいでしょ!

IMG_3642.JPG IMG_3644.JPG
  レッドやブルーガーデンもあって、そこで使ってある植栽は隣の販売ブースで購入できる。という作りになっていて、オシャレで大変見ごたえのあるブースとなりました。

すみません。リアルタイムでこちらを投稿できてたらよかったのですが・・・
これは昨年秋の模様です。

でも、今後もまたやると思いますので、その時はリアルタイムで紹介できたらと思います。



posted by bamby at 15:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでいいのか迷いましたが書かせていただきますね。
以前、ゆくはし植物園さんに電話で取り寄せをお願いしました。
1ヶ月ほど後に入荷の連絡をいただき伺いましたがレジで出されたのはお願いした物と違ったので違うと伝えたら「これしか聞いていない」と言われました。
欲しくて探し回っていたものですので間違えて伝えるはずはないのですが言い間違えた可能性がないとも言い切れません。
ですが電話で対応していただいた方が聞き間違えた可能性もありますよね?
なのに聞いていないの一言で謝罪もなく、「入荷したらまた連絡します」で終わりました。
他にお客さんが並んでいて忙しそうだったので会計を済ませてその時は帰りましたが、頻繁に伺える距離ではないので後で取り寄せキャンセルの電話をしましたがその時も一言も謝罪はありませんでした。
この対応にはびっくりしましたし楽しみにしていた分とても不愉快でした。
そんな事でわざわざと思われるかもしれませんが不愉快な気持ちは消えませんので対応の改善をお願いします。
Posted by Y at 2014年10月25日 12:04
いつ行っても、感じの悪いスタッフさんでビックリします。可愛いいお花の中で仕事されてるのに無愛想で最悪です。
Posted by 親子 at 2015年04月18日 13:14
数年前の記事に今更コメントするのもどうかと思いますが、ここくらいしか直接アクセスできる場所がなかったので。

私の携帯にこの店の番号から意味不明な気持ち悪い留守番電話が入っていました。明らかな悪意のこもったものです。
気になって番号から調べてみたらゆくはし植物園という店の番号だと判明し、ブログに来てみたらコメント欄が不評だらけで納得しました。こんなつまらない嫌がらせをする人が勤務している店なんですね。

着信拒否したのでもう無いとは思いますが、あんまりしつこく続けるなら出るとこ出ますよ。
Posted by 名無し at 2016年03月19日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400266474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

